2013年09月29日

秋だね〜

朝晩すっかり涼しくなって
いよいよワンコ達の季節になってきましたね

でもアツガリータ(暑がり)のエリーちゃんには
まだまだ扇風機は手放せません

ところで
朝からままさんがなにやらゴソゴソやっていましたが…


DSCN7540-2_R.jpg


エリーちゃん
大当たり!
秋なのでコスモス・りんどう・キキョウに変えましたよ


DSCN7541-2_R.jpg


というわけで
エリーちゃん1枚お願いします


DSCN7543-2_R.jpg


エリーちゃん
お散歩行こうか


DSCN7545-2_R.jpg


ほらほら
あくびぶっこいてる(失礼!)
あくびしている場合じゃないですよ


DSCN7546-2_R.jpg


秋を感じる一日だったね

もっとも
「花より団子」のエリーちゃんは
もっぱら食欲の秋だけどね

それは一年中だよ
(byぱぱさん)




posted by エリー at 20:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月

今日は中秋の名月
お天気も良く絶好の観月日和です

早速エリーちゃんをお庭に呼び出しましょう

エリーちゃんおいで!


IMG_4663_R.JPG


ごめん、ごめん
おめめが光っちゃったね

そんなことよりお月さまがきれいだよ


IMG_4673-2_R.jpg


精一杯がんばってお月さんを撮りました
(byぱぱさん)


IMG_4675_R.JPG


一応
お月さんを見てはいますが
あまり興味がないようです
(あたりまえか?)


さあ、月光のなかお散歩にいくよ



posted by エリー at 21:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

エリーちゃんのお誕生日

今日はエリーちゃん 12歳(推定)のお誕生日です

きょうのうまうまは
キャベツたっぷりハンバーグですよ
それとやっぱりお誕生日にはケーキでしょ


DSCN7479_R.JPG


なんとハンバーグのお肉もカンガルーでした

ほんとにカンガルー食っても問題ないの?
オーストラリアの人に怒られない?
(byぱぱさん)


DSCN7483_R.JPG


相当お腹が空いていたらしく
写真を撮る間もなく完食!


さあさあ
お次はケーキですよ


プチお誕生会ということで
ままさんがみんなの分のケーキも買ってきました
(でかした! byぱぱさん)


DSCN7487_R.JPG


は〜い
エリーちゃんの分はこちらよ〜

♪ハッピバースディ・エリーちゃん
♪ハッピバースディ・エリーちゃん
なんて歌っていると

DSCN7491_R.JPG

エリーちゃんの我慢も限界なので…

こちらも
あっという間に


DSCN7498_R.JPG


---
すっかりお顔も白くなりました
頑固ぶりもなかなかです

でも、甘える仕草などは
まだまだ子供!
これからも元気でね

posted by エリー at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

エリーちゃん お誕生日イヴ

今日はエリーちゃんのお誕生日イヴなので
夜ごはんは
「お誕生日のご馳走」ケーキ付き
です


DSCN7467_R.JPG


カンガルーとターキーのそぼろ

まあるいケーキ

カンガルーって食べていいの?
(byぱぱさん)


DSCN7468_R.JPG


まずはごはんにトッピングね


DSCN7471_R.JPG


DSCN7472_R.JPG


いつも以上にイッキ食いだった…
皆さんのご想像通りです

次はケーキだよ
どうよ!


DSCN7474_R.JPG


写真撮るために待たしているので
機嫌悪そう

ちゃんと
モグモグしてよ


DSCN7476_R.JPG


うっそ〜
丸飲みぃ〜?


DSCN7478_R.JPG


明日も楽しみにしててね〜



posted by エリー at 20:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

今週はエリーちゃんのお誕生ウイーク

9月11日はエリーちゃんのお誕生日ですが
遅いよりは早めのほうがいいだろう
と言うことで

昨日、キッチンドッグさんから
「プチフール」と「お誕生日のご馳走」が届きました!


プチフールは2種類のケーキ


4635_R.JPG


4637-2_R.jpg


「お誕生日のご馳走」は5種類のご馳走が入ってます


4631_R.JPG


4632_R.JPG




なにも知らない
のんきなエリーちゃん


4630_R.JPG


今日は
さつまいものケーキと大山鶏のカチャトーラ


4640_R.JPG


カ・カチャトーラ???
オレはそんな名前の料理食ったことないぞ!
(byぱぱさん)


3時のおやつにケーキをセッティング


4641_R.JPG


うふふ
どんな反応をするかな?
さっそく
玄関で寝ているエリーちゃんを呼ぶと


4642_R.JPG


ぱぱさんをチラ見


4643_R.JPG


まだ気がついてません


4644_R.JPG



やっと気がついて…


4645_R.JPG


一応確認してから


4646_R.JPG


一気食い!


4647_R.JPG


そんな顔しないの


4648_R.JPG


あとは
ご飯のときにあげるね


4649_R.JPG


そんなニコニコお顔しても
ダメダメ


4657_R.JPG


相当ごねましたが
今もらえないことがわかって
ふて寝中のエリーちゃんです



posted by エリー at 20:29| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ど根性だよ(第2弾)

今回は
エリーちゃんからのリポートです


DSCN7439_R.JPG



DSCN7441_R.JPG



DSCN7442_R.JPG



DSCN7444_R.JPG



posted by エリー at 20:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

我が家の夏の風物詩

ちょっと遅くなりましたが
我が家で夏と言えば

1.朝顔


DSCN7426_R.JPG


DSCN7427_R.JPG


こちらは庭に咲いている
普通の朝顔


2.セミ


DSCN7435-2_R.jpg


毎年抜け殻が10個以上見つかります


そして
エリーちゃんのクールボード


DSCN7457_R.JPG


今年は保冷剤が新たに加わりました
足の裏を冷やして
エリーちゃん かしこ〜い

保冷剤のおかげで
クールボード全体も冷えるので
一石二鳥です




posted by エリー at 20:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

花火大嫌い

(昨日のことです)
ぱぱさんはサッカー観戦
お兄ちゃんはお出かけで

ままさんとエリーちゃんでお留守番です

夜になり近所の花火大会が始まりました

何度もブログに書きましたが
震災後、大きな音に過敏になったエリーちゃんは
花火の音にも反応してしまいます

パニック エリーちゃん
なぜか高いところに登りたくて

どーしても登ると言うので
ままさんがサポートしながら…


DSCN7433_R.JPG


テーブルに登ってぐるぐる回ってます


DSCN7432_R.JPG


まあ、大暴れするわけではないので
可能な限り希望は叶えてあげるけどね
それで気が紛れるなら…


やがて花火大会も終わり
お兄ちゃんも帰ってきて
一安心のエリーちゃん


DSCN7434_R.JPG


そんなことは一切知らないぱぱさん
23:30ごろ応援したチームが勝ったのでルンルンで帰ってきました
が…


DSCN7439_R.JPG


お出迎えのそこそこの
疲れ果てたエリーちゃんとままさん

ヴッ
なんか怒ってるのかな……(byぱぱさん)






posted by エリー at 20:45| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

我が家のど根性ガオちゃん(朝顔ちゃん)

ある日玄関先に朝顔の双葉が生えてきて
健気に育つ様子を見ているうちに


DSCN7416_R.JPG


蔓を伸ばすところがないので
地べたにトグロを巻いてます


DSCN7421_R.JPG


コラコラ
ど根性ガオちゃんなんだから
大事にしないと


DSCN7423_R.JPG


さすがに養分が足りないのか
花芽は付かないね〜

1つでも、小さくてもいいから
花が咲いたらかわいいのにね
どうよ
エリーちゃん


DSCN7422_R.JPG


う〜ん
エリーちゃんは葉っぱ食べないように
頑張ってください





posted by エリー at 22:09| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

鼻ちょうちん

今日のエリーちゃん
相変わらずお昼寝中ですが
鼻ちょうちんが…


DSCN7413_R.JPG


もちろんこれはぱぱさんの
いたずらです


DSCN7415_R.JPG


エリーちゃんは昼寝ばっかりで遊んでくれないので
くじらさんからちょっかいを出しにきた
ということらしいです


そう言えば
赤ちゃんの寝ているときにアート作品に仕上げて話題になったブログがありましたね

エリーちゃんでもなにかできないだろうか
(byぱぱさん)

ダメダメ
既に10パターンでもアイデアがあれば続くけど
なにかある?

…(ぱぱさん)

でしょう
思いつきだけで始めないほうがいいよ




posted by エリー at 19:28| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夏の昼下がり

暑い・暑い・暑い!
もちろんワンコにはエアコンは手放せません

エアコンの効いた部屋でお昼寝(爆睡)中のエリーちゃん
クールボードに体を乗せつつ
へそ天で寝てます


DSCN7353_R.JPG


おぅ
向こうには丸まって寝ているままさんが…
---
注)エアコンの吹き出しの下にいて風が当たるので丸まっています
丸まって寝なければならないほど温度を下げているわけではありません
---

下が暖まると
少しずつ場所を変えて
あっちへゴロゴロ
こっちへゴロゴロ
寝がえりをするエリーちゃん


DSCN7355_R.JPG


はやく涼しくなるといいね


---
今日は先代ゴルゴルの
レオンお兄ちゃんの誕生日です


DSCF0049_R.JPG


濃い茶色のストレートサラサラヘアー
なかなかのハンサムボーイでしたよ





posted by エリー at 20:01| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ぱぱさんの実家へ帰省したよ

ぱぱさんの実家は
昔(ぱぱさんが子供のころ)ポインターやセッターを飼っていたことがあり
ワンコには理解がありますが

基本外飼いだったので
リビングをワンコがのし歩くというのには抵抗があるようで…
ぱぱさんの実家へ行く時は
エリーちゃんはほとんどの場合お留守番でした

でも
雷や花火の音でパニックになるので
今回は無理を言って連れて行きました


DSCN7347_R.JPG


久しぶりなので
少々緊張気味のエリーちゃん

持参した敷き物が家の中でのエリーちゃんの行動範囲です
うーん
やっぱ窮屈だね


DSCN7350_R.JPG


ぱぱさんの実家は高速道を使って1時間半ぐらいなので
帰省というよりは「遊びに行った」って感じだったね(日帰りだし)




posted by エリー at 15:16| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

涼を求めて

7月猛暑のあと
いくぶんか涼しい日が続き…
また蒸し暑さが戻ってきたエリー地方です

エリーちゃんはエアコンが入るまで
玄関にいることが多いです

家の中で一番冷えているところを知ってるんだね


DSCN7146_R.JPG


カメラを構えたので
薄目を開けていますが
暑くて反応できないエリーちゃん

兄ちゃんの靴の間に顔を入れて
ぐっすりでした

こういう狭い空間も好きだよね



午前中はなんとか凌いで
午後はエアコン部屋でお昼寝です




posted by エリー at 19:51| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

涼しくなればこの笑顔!

ままさんが庭にお花を植えてきれいです


DSCN7326_R.JPG



ちょっと前の暑さでヘロヘロだったエリーちゃんもお庭に出て


DSCN7312_R.JPG


風を受けて気持よさそうです


DSCN7314_R.JPG


はいはい

なんにしても
ワンコたちには過ごしやすくて
いいですね




posted by エリー at 20:44| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

お祭り

エリー地方に古くから(慶長7年(1602年)だそうです)伝わる夏まつりが行われました

去年はエリーちゃんを連れて見に行きましたが
今年は暑すぎて歩けそうにありません

ところが
突然兄ちゃんが「神輿担ぐ!」と言い出し
飛び入り参加することになりました

白装束にハッピを着込んだ姿は


DSCN7271_R.JPG


なかなか様になっているような


DSCN7272_R.JPG


お愛想程度にお付き合いして
さっさとエアコンの効いた部屋に戻る
エリーちゃんでした




posted by エリー at 20:58| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

期待度100%のエリーちゃん

久しぶりにエリーちゃんを連れて外食です

ららぽーと柏の葉にある
「JOKERS DINING」さん

これまでに何度か来たことがあるので
エリーちゃんも駐車場を出ると
ららぽーと柏の葉で唯一ワンコが入店できる入口へ向かって歩き出します


DSCN7212_R.JPG


ささ
注文!注文!


DSCN7215_R.JPG


「JOKERS DINING」さんは
ワンコ用の食事もあります



今日はエリーちゃんの分なしね
(というか…すっかり忘れていました)


ぱぱさんとままさんが食べ初めても
エリーちゃんの分が来ないとわかると
壁に鼻を付けんばかりに伏せて


DSCN7216_R.JPG


すっかり
いじけてます


「えりーちゃん!」


DSCN7217_R.JPG


期待のニコニコお顔ですが…


「さぁ お家帰ろうか」


この後は
超ぶんむくれのエリーちゃんでした




posted by エリー at 19:29| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

すっきりエリーちゃん

昨日の夕方に一雨来てから
少しヒンヤリしたエリー地方です

これまでのムシムシから比べると過ごしやすく
今日は朝からいい感じです


DSCN7174_R.JPG


エリーちゃんお昼寝中


そう言えば
昨日「ワンのお風呂屋さん」へ行ってカットしてもらいました


DSCN7168_R.JPG


以前はボッサボサだったものね
ボッサボサだよ
ボッサボサ


DSC_0334_R.JPG




posted by エリー at 20:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

エリーちゃん 暑さに負けず…

梅雨…
雨は降らず…
気温ばかり上がって
ワンコ達には辛い毎日です


DSC_0335_R.JPG



DSC_0338_R.JPG



ほら ほら
エリーちゃん
ぼーとしてないで


DSC_0339_R.JPG


みなさんのワンコちゃん達も
暑さに負けず
元気に過ごしてくださいね




posted by エリー at 19:52| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

梅雨に入りましたね

梅雨入り宣言がでましたが
今日のエリー地方は早くも中休み?でした
お散歩は近所の田んぼを歩きましょう


DSCN7121_R.JPG


DSCN7126_R.JPG


あらら
エリーちゃん
早速お手紙を読んでいるのかな


DSCN7127_R.JPG


田植えした苗も
結構伸びてますね


DSCN7128_R.JPG


天候に恵まれて
おいしいお米ができるといいね




posted by エリー at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

あたしゃ 動きませんよ!

エリーちゃんが草に埋もれています

エリーちゃ〜ん


P1030256-1_R.jpg


お返事がありませんね

エリーちゃ〜〜ん


P1030257-1_R.jpg


! これは…


P1030258-1_R.jpg


モグモグタイムの始まりでしたね

伏せしたまま食べていたので
埋もれたように見えたのでした


P1030259-1_R.jpg


これ始まると
納得するまで動かないんだよね〜
「動かざること草食うエリーのごとし!」なんちて


P1030264-1_R.jpg


おお
そうでした
朝ご飯前のお散歩の途中でしたね

帰る切っ掛けができて
良かったです
しかも自分から言い出したので
もう、道草を食うこともないでしょう




たのんますよ エリーちゃん!


posted by エリー at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ただ今、多忙によりブログ更新が滞りがちになっています。
また頂いたコメントについては、ブログを持たれている方へは
ご訪問・応援ポチに代えさせて頂きますことをご了承ください。


よろしければ ポチ お願いします
ブログランキング.jpg


こちらもよろしくね
ブログ村.jpg