2014年03月23日

サクラ 咲く

皆さま ご無沙汰してます

平平凡凡な日々を過ごして
あっという間に1ケ月
すっかり春めいてきましたね

ままさんが「サクラを見に行こうよ」と
家でグータラしているエリーちゃんとぱぱさんを引っ張り出して…

「?サクラ 早くねー
やっと高知で開花したって言ってたけど」
文句ばっかりのぱぱさん


DSCN8017_R.JPG


どだ!彼岸桜

おお!!!
満開じゃないですけ


DSCN8020_R.JPG


綺麗なサクラを見て
帰りはウキウキのエリーちゃんとぱぱさん
お天気もよくて気持ちいいね


DSCN8024_R.JPG


目がかゆい(byぱぱさん)


DSCN8025_R.JPG


さぁ
おうち帰っておやつ食べようね





posted by エリー at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

寒いね

2月の下旬だというのに
一向に暖かくなる気配が感じられないエリー地方です


DSCN8003_R.JPG


ぱぱさん&ままさんは寒くて
縮こまり気味ですが


DSCN8007_R.JPG


そうなのよね〜
エリーちゃんが一番生き生きしている
季節だものね


ちなみに
ままさん作製の多肉植物リースも
寒さに負けて


DSCN8009-2_R.jpg


すっかり赤くなってしまって
緑色に戻るのでしょうか


DSCN8010-2_R.jpg


だよね〜



posted by エリー at 20:58| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

今週末も大雪だぁ!!

先週
記録的な大雪に見舞われたエリー地方ですが
今週も金曜日から降り始めた雪が…


DSCN7991_R.JPG


今日はエリーちゃんが雪の上に乗っているので
埋もれていませんが、先週同様20pくらいは積っています

せっかくぱぱさん&ままさんが頑張って
芝生が見えるくらいに雪掻きしたのに
とほほです


エリーちゃんは自分が歩いてできた雪玉をパクパク食べたりして遊んでいます


DSCN7993_R.JPG


先週と違うのは
土曜日に雨が降ったので
雪の下はグズグズのビチャビチャ


DSCN7996_R.JPG


またしても
雪掻きに追われるぱぱさん&ままさんでした



posted by エリー at 19:34| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

大雪!!

土曜日の朝はこんな感じで


DSCN7979-2_R.jpg


エリーちゃんも
お気楽にお散歩してましたが


午後には


DSCN7981_R.jpg


一面雪景色
積雪は、まだ5cmぐらいでしょうか

ところが
一夜明けたお庭は…


DSCN7986-2_R.jpg


わー
エリーちゃんが身動きできなくなるくらい
積ってます

久しぶりにラッセルエリーちゃんの登場ですが
こんなに積ったのは初めてです

エリーちゃんがお庭に出られるように
一部雪掻きしましたが…


DSCN7988_R.JPG


そうしてあげたいところだけど
ぱぱさんとままさんは
朝から家の前の道路の雪掻きでヘロヘロなのよ
これで我慢してね


posted by エリー at 20:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

豆まきだー

今日は節分

エリーちゃんも恒例の豆まきです


DSCN7950_R.JPG


DSCN7956-2_R.jpg


鬼は出ていったかな?


DSCN7957_R.JPG


毎年のことだけど
エリーちゃんの感想はちょっとズレているんだよね


DSCN7960_R.JPG


豆がなくなったら
帰るの早っ!



いつもならこれで終わりですが
今年はエリーちゃんに鬼になってもらい


DSCN7966_R.JPG


DSCN7966-2_R.jpg


でも
豆をぶつけるわけにもいかず
結局


DSCN7967_R.JPG


食べて
鬼退治でした


posted by エリー at 21:30| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

やっぱり女の子は焼き芋だよね〜

ままさんが近所のスーパーで焼き芋を買ってきましたよん


DSCN7930_R.jpg


はーい
エリーちゃんは小さいから
これくらいね


DSCN7937_R.JPG


では
よし!


DSCN7938_R.JPG


もっと
食べるぅ〜?

じゃ
この大きさはどう?


DSCN7944-2_R.jpg


ここで
ガブッといかないところが
エリーちゃんのいいところなんだよね〜


posted by エリー at 20:38| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ちょっと遅いお年玉

今朝起きたら
うっすら雪が積もっていてびっくり

エリーちゃんと雪遊びする間も無く溶けてしまい
いつものようにまったりとした日曜日の午後


”ピンポーン”

おっ、お届けものです

エリーちゃん
寝てる場合じゃないですよ〜


DSCN7923_R.JPG


じゃーん


DSCN7930_R.JPG


DSCN7931_R.JPG


ずっと前に
POCHIさんに応募していた
プレゼントが当たったのよ♪


DSCN7933_R.JPG


わお
おもちゃがいっぱい!!


エリーちゃんは”おねむ”だから
あとで遊ぼうか


DSCN7934_R.JPG


いろいろ物色して
結局おやつをねだる
エリーちゃんでした



posted by エリー at 20:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

お散歩大好き

お正月も過ぎて
寒さも本番って感じで
やっと、エリーちゃんの季節がやってきました

最近はお散歩大好きで
やたらと歩きまわります


DSCN7902-2_R.jpg


夕陽を浴びながら
ルンルンでお散歩するエリーちゃん


DSCN7903_R.JPG


付き合う方は
結構寒いのよ


DSCN7910-2_R.jpg


だいぶ陽も落ちて…

そろそろ
家へ帰る方向へ

ところが
今日は写真を撮ったので


DSCN7913_R.JPG


もらえるまで動かないエリーちゃんと
帰ってからご飯を食べようと促すままさんとの攻防がしばらく続くのでした





posted by エリー at 23:48| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

エリ小屋

エリーちゃん
お歳のせいか寝ている時間が増えました

家のいたる所で寝るのですが
今日は…


DSCN7885_R.JPG


リビングのテーブル下です
別名「エリ小屋」


DSCN7886_R.JPG


お尻が出ています


DSCN7887_R.JPG


鼻先が出ています



DSCN7889_R.JPG


このくらい深く寝ていると
少々音を立てても起きません

食事時に寝られると
テーブルに足が入れられないので
食べ難いです

でも
足先でエリーちゃんをグリグリするのも
存在感が感じられて幸せです



posted by エリー at 20:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

明けましておめでとうございます

わー


DSCN7865_R.JPG


いきなり突撃のエリーちゃんです

エリーちゃんのベロを掴んでいるように見えますが
レバースナックを横取りすべく
強引に突っ込んできたところです


レイクタウンのペットショップで
わんちゃん福袋を買ったのでうまうまがこんなにたくさん!


DSCN7878_R.JPG


冒頭エリーちゃんが突撃したのは
大量のうまうまに我を忘れてしまったのです


エリーちゃん
今年の干支は?


DSCN7883_R.JPG


うまうまだけに!

なんちて

こんな、食いしん坊のエリーちゃんですが
今年もよろしくお願いいたします




posted by エリー at 19:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

寝顔がかわいかったので

そーと
カメラを用意して
スイッチをオンにした「ピッ」の音で


DSCN7819-1_R.jpg


(あ〜あ、目を開けちまったぜ)

撮ろうと思っただけだよ
結局撮ったけど

写真=おやつ
のエリーちゃんは
この「ピッ」の音を聞き逃しませんでした

折角起きたから
写真撮ろうよ

ほら
笑って笑って


DSCN7821-1_R.jpg


残念
笑ったのは
スティッチだけです

でも
おやつは
しっかりいただきました




posted by エリー at 22:13| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

落ち葉の絨毯

秋も深まって
近所の公園の木々もすっかり裸んぼ

落ち葉の絨毯となりました


DSCN7815-1_R.jpg


エリーちゃ〜〜ん
目線くださ〜い


DSCN7817-1_R.jpg


は〜い
OKで〜す


DSCN7818_R.JPG


賛成!
日が当るところは暖かいけど
やっぱ寒いよね

皆さんも
風邪など引かぬようご注意くださいね



posted by エリー at 20:09| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

スティッチと遊んではいけません!

(きょうはぱぱさんが書いてますよ)

先週のある日(平日会社休んで)
ぱぱさんとままさんがディズニーシーに行ってきましたよ

もちろんエリーちゃんはお留守番


ビックバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜や
カラー・オブ・クリスマス
など
クリスマスイベント満載!


DSCN7790_R.JPG


DSCN7791_R.JPG



気分はすっかりクリスマス!

おまけに
アブーズバザールでままさんがぬいぐるみゲット!!!

担当のお兄さん
「どちらがいいですか〜?」
ぱぱさん
「青いほうください!」

ゲームをしたのはままさんなのに
ままさんの意見を聞かず
間髪入れずに答えたぱぱさんが欲しかったのはこちら


DSCN7812_R.JPG


そう!
スティッチ

しかも
かなりデカイ

冷静に考えればリロ&スティッチって言えるけど
咄嗟に名前が出ず
間違っていると恥ずかしいので
「青いほうください」
と言ってしまった

ウキウキ気分で帰ってきたぱぱさんとままさん
スティッチも早速エリーちゃんとご対面

その前に
これはエリーちゃんのおもちゃではないことを
しっかりと言い聞かせて…


DSCN7808_R.JPG


どうよ
エリーちゃん


DSCN7809_R.JPG


こちらは
ぱぱさんとままさんでお揃いの
ダッフィーとシェリーメイちゃん

DSCN7814_R.JPG



ぱぱさんからままさんへプレゼントの
「きらめくツリーモチーフのアクセサリー」


DSCN7811_R.JPG


久しぶりのデートでウキウキのぱぱさんとままさんでしたが
エリーちゃんには
とってもつまらない一日でした








posted by エリー at 20:33| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ままさんのお誕生日

皆さん
ご無沙汰しております

エリーちゃんも


DSCN7781_R.JPG


最近は気温も下がってきて絶好調!
お散歩時間も長くなってきました


DSCN7783-1_R.jpg


そして
今日はままさんの○○回目のお誕生日


DSCN7785_R.JPG


♪ハッピ・バスデー ままさん〜


エリーちゃんは
奥に写っている(自家製)ラズベリーをいただきました



posted by エリー at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Happy Halloween


DSCN7639-1_R.jpg

かぼちゃを食べるエリーちゃん

じゃなくて

秋の収穫に感謝です

おいしいもの
たくさん食べられますように
byエリー




posted by エリー at 21:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

エリー魔女さんのお目当ては?

もうすぐハロウィン
ということで

我が家にも魔女さん登場です


DSCN7729_R.JPG


おっと
失礼!

では改めて
魔女さん登場


DSCN7731-2_R.jpg

かっわいい〜
(ペットばかですみません)

でも
魔女さんなんだから
ちょっと凄味でも見せないと…


DSCN7734_R.JPG


へへ
変な顔

ところで
エリーちゃんが気になっているのは
こちら


DSCN7750_R.JPG


食べられないし
むしり取らないでね

これは
ままさんが作った
「HAPPY HALLOWEEN 多肉植物リース」ですよ


DSCN7751-2_R.jpg



DSCN7752_R.JPG


エリーちゃんには興味ないよね

それより
こっちでしょ


DSCN7755_R.JPG


こっちにおいで〜


DSCN7756_R.JPG


じゃ
これならどう?


DSCN7758_R.JPG


はいはい
お待たせ〜
Happy Halloween 紫いもラスクですよ〜


DSCN7759_R.JPG


がんばったご褒美だもんね


DSCN7760_R.JPG







posted by エリー at 19:31| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

軽井沢へ行ってきたよ(その2)

続きだよ


お昼を食べた後は
軽井沢タリアセンでお散歩

旧軽銀座は人が多くて
エリーちゃんはくつろげないので
少しのんびりできるところを探してやってきました


DSCN7640-2_R.jpg


ままさんとおにいちゃんがペイネ美術館に行っている間に
エリーちゃんをスナップショット


DSCN7644-2_R.jpg



DSCN7655-2_R.jpg


ツリーにハロウィンの飾りがしてありましたよ


塩沢湖に沿ってお散歩道がありますが
ボート乗り場でままさんがなにやらゲットしました


DSCN7670_R.JPG


違うよ!
カモさんと魚さんのおやつだよ

見た目はエリーちゃんのご飯と大差ないよ
エリーちゃんが勘違いするのも無理ないよ
byぱぱさん


DSCN7671-2_R.jpg


エリーちゃんがガン見してるからカモさん寄ってこないよ〜

それに比べたら


DSCN7672_R.JPG


エリーちゃんまで食べられちゃいそうな勢いですよ

---
秋なので紅葉も期待してましたが
少し早くて…


DSCN7679-2_R.jpg

あと1〜2週間もすれば
きれいな紅葉が見られるようになるんでしょうね
---

わんわんビレッジへの帰り道
石田観光農園へ寄りました

わんちゃんも入園可能なので
一緒にリンゴ狩りをしましょう


DSCN7706-2_R.jpg


エリーちゃん
リンゴ食べ放題 と思ったら

鳥よけの「バーン」という空砲の音に
びびってしまい
大好きなリンゴを一口も食べません

紅玉 めぐみ ふじ たかね
などいろんな種類のリンゴが食べられて
ぱぱさんままさんは満足でしたが

エリーちゃんの帰るアピールがすごくて
早々に退散

「バーン」さえなければ
エリーちゃんもたくさん食べられたのに
すっごく残念!!

お宿に戻って
一安心のエリーちゃん


DSCN7710_R.JPG


今日はいっぱい歩いたし
少々お疲れ気味です



<3日目>

今日は軽井沢のお楽しみの一つ
アウトレットへレッツゴー

ところが
着いたころには小雨が降り始め
エリーちゃんは車でお留守番


DSCN7713_R.JPG


台風も近付いているようなので
昼すぎには帰途につきました


エリーちゃん
またお出かけしようね







posted by エリー at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

軽井沢へ行ってきたよ(その1)

10月13日〜15日に軽井沢へ行ってきました

<1日目>
渋滞を避けるために日曜日の10時ごろ出発して、
ところが、関越道が事故渋滞で…
上信越道の横川SAで休憩したころには13時過ぎてました


DSCN7587-2_R.jpg


ちなみに
エリーちゃんは移動中はバリケンのなかです


DSCN7590-2_R.jpg


30Kg近いエリーちゃんを抱っこするぱぱさん
まんざらでもありません


碓氷軽井沢ICを下りても渋滞
急遽ドッグデプトでお昼ごはんを食べることにしました


DSCN7594-2_R.jpg


エリーちゃんにはお昼ごはんないよー
1日2食だからね
夜ごはんなくても良ければ
今あげるよ〜


DSCN7598_R.JPG


悩むな、悩むな

どっちにしても
まだ車に乗るから今はあげられないよ〜

さて
今回のお宿は
ホテルグリーンプラザ軽井沢の
わんわんビレッジです


DSCN7613-2_R.jpg


エリーちゃんは3回目のお泊りです
コテージを1棟お借りするので
のんびりくつろげます

ところで
このコテージの玄関ドア
左側が開くんだよね

自宅は右開きなので
最初に入る時
エリーちゃんはドアの右側に立って
開くのを待ってたのよ
習慣ってすごいね

でもそれは最初だけ


DSCN7619-2_R.jpg


すぐ環境に順応するエリーちゃんもすごいね


<2日目>
今日も絶好のエリーちゃん日和


DSCN7621-2_R.jpg


さあ
今日は軽井沢銀座をブラっと歩くよ!

いろいろ気になるお店はたくさんあるけど
エリーちゃんが一番気になったのは


DSCN7623_R.JPG


へへへ
やっぱりこういうの気になるんだ


DSCN7625_R.JPG


MUSEUM45さんにはゴリラのぬいぐるみが…


DSCN7626_R.JPG


ひと周りして
ん!
エリーちゃんがクンクンしたところは


DSCN7628_R.JPG


チャーチストリート軽井沢もお昼の候補だけど
もうちょっと戻って

川上庵へ


天せいろとクルミだれせいろを
おいしく頂きました

おっと
おにいちゃんの鴨煮込みそばの写真を撮り忘れてたわ


DSCN7636_R.JPG


DSCN7637_R.JPG


もちろん良い子のエリーちゃんは
伏せて待ってます


DSCN7638_R.JPG



その2へ続くよ





posted by エリー at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

秋明菊とエリーちゃん

今日は暑かった
もう10月も半ばになろうかというのに

でも
着実に秋になっているのですね
庭の秋明菊が咲きましたよ


DSCN7578_R.JPG


1mぐらいに伸びたでしょうか
(朝顔に絡まれて窮屈そうですが)



DSCN7579_R.JPG


可憐なお花が咲いてますよ
エリーちゃん


DSCN7582_R.JPG


ところで
体の具合はいかがですか?


DSCN7583_R.JPG


まだお薬は飲んでますが
普段通りに生活してます

皆さんお気遣いいただきありがとうございました



posted by エリー at 20:55| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ど根性朝顔ちゃんが咲きました

8月21日のブログでエリーちゃんが紹介した
ど根性朝顔ちゃん


DSCN7416_R.JPG


さすがに
この隙間では成長しないだろうと
でも
水をあげていたら


DSCN7570-2_R.jpg


しかも
ちゃんと咲きました



DSCN7571_R.JPG


場所が狭いからか
寒いからか
ちょっと小さめで
でもかわいらしい


ところで
エリーちゃん
いつもなら
(おやつ欲しさに)トコトコやってくるところですが


DSCN7573-2_R.jpg


昨晩のエリーちゃん
1時間おきぐらいに「しっこでるぅ〜」
とお庭へ直行

なんか病気なんだろうか
今日はいつもの病院は休みだし

少し様子見ってことで…
ちょっと心配です





posted by エリー at 20:32| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ただ今、多忙によりブログ更新が滞りがちになっています。
また頂いたコメントについては、ブログを持たれている方へは
ご訪問・応援ポチに代えさせて頂きますことをご了承ください。


よろしければ ポチ お願いします
ブログランキング.jpg


こちらもよろしくね
ブログ村.jpg