2015年01月03日

お兄ちゃんからのお年玉

今年も
相変わらず寝正月のエリーちゃん(とぱぱさん&ままさん)です


DSCN8597-2_R.jpg


お正月なので
エリーちゃん用の長座布団を新調しました


DSCN8599_R.JPG


まだフカフカなので
高さが合わず
変な寝かたになってます


そこへ
お兄ちゃんがエリーちゃんへのプレゼント!

イオンレイクタウン店のペットショップでおやつの詰め合わせを買ってきてくれました♪


DSCN8601_R.JPG


いいとこあるじゃん
でも、
お正月激混みのイオンによく行ったもんだ(byえりぱぱ)


DSCN8602-2_R.jpg


おいしい
おやつの詰め合わせです

が…

寝てばかりいるエリーちゃんが気がつかないので
しばらく黙ってよ



posted by エリー at 15:19| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます

ささ
エリーちゃんもご挨拶してください


DSCN8592-2_R.jpg


なかなか更新できないエリーちゃんですが
今年もお付き合いくださいますよう
よろしくお願いいたします





posted by エリー at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

今年もエリーちゃんにお付き合いいただきありがとうございました

♪れりごー れりごー

を聞きながら
今年も終わっていきますね


DSCN8587-2_R.jpg


エリーちゃんは大掃除の応援賞だね


DSCN8589-2_R.jpg


今年のエリーちゃんは足腰が急に弱くなり
家の中の階段が登れなくなって
夜中は一人で寝るようになってしまいました

来年も…
元気な一年でありますように



posted by エリー at 22:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

膿皮症 改善せず

ご無沙汰してます
エリーです

近年、夏場に繰り返される膿皮症
今年は冬になっても治りません

病院に行って抗生剤をもらい
一時は良くなりますが
お年のせいか免疫力が低下しているらしく
1カ月もすると
またしても発症
の繰り返し

今日も病院に行ってきました

疲れて寝ているエリーちゃん


DSCN8583_R.JPG


早く良くなるといいな




posted by エリー at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

一輪咲きの朝顔ちゃん

秋の気配プンプンの毎日ですが、
10月初旬に双葉が出た
かなり出遅れた朝顔ちゃんが咲きました


DSCN8487_R.JPG


ツルも伸びなくて
本葉の先に一輪 咲いてます


DSCN8503-2_R.jpg


朝顔ちゃんがんばったよね〜


DSCN8505-2_R.jpg


今日は一日 がんばる朝顔ちゃんの様子を見ながら過ごしました



posted by エリー at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

マッチ売りのエリ女

我が家ではエリーちゃんを捩る(もじる)「エリ語」というのがあって
語呂がいいものは何でもエリに置き換えて呼びます


タイトルのエリ女(えりじょ)がこれ


DSCN8462-2_R.jpg


DSCN8463-2_R.jpg


「おうおう、なんぼでもこうてやるがな」



って
バンダナの使い方
間違ってません?


DSCN8467-2_R.jpg


お!
エリーちゃんも気がついた?
そうそう
逆だね


DSCN8468-2_R.jpg


昨日、ワンのお風呂屋さんにいって
綺麗にしてもらい
おみやげにもらったバンダナで
ちょっとだけ遊んでみました

ムリクリお庭に出したので
エリーちゃんゴネまくりでした


※エリ語……うちだけかな?皆さんのワンたちでも使いませんか。エリ語いくらでも出てきますよ!




posted by エリー at 19:22| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ちびりんエリーちゃん

留守番中にお漏らしをしてしまい
コルクマットやエリーちゃん本人もシッコまみれで
ままさんは後片付けに大わらわ

一応おしっこシートにしてくれたのだけど
そのシートを引っかきまわして被害拡大!

一段落ついて


DSCN8374_R.JPG


そんな騒ぎなんて
「どこ吹く風〜」
のエリーちゃんに癒されてます

はぁ〜
疲れた




posted by エリー at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

無理を言ってお庭に出たよ

「出る! 出る!」と騒ぐものだから
抱っこしてお庭に放牧

「27kgの体重もちょっとは考えてよ〜」
と愚痴っているままさんも満更ではないのだよ

秋の気配が少しずつだけど感じられるね
空気が乾燥していて…


DSCN8405w-R.jpg
大きい写真→


お花に囲まれて
エリーちゃんもうれしそう♪




posted by エリー at 19:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

彼岸花とエリーちゃん

この時期になると
毎年ちゃんと咲く彼岸花
自然ってすごいね

エリーちゃんの散歩コースの一つだった
田んぼのあぜ道の入り口にも彼岸花が咲きました


DSCN7546w2-R.jpg
大きい写真→

この写真は去年撮ったものです
今年は足腰が弱くなって田んぼまで歩いて来ることができなくなってしまいました
去年は普通に歩けたんだね



今のエリーちゃん


DSCN8425_R.JPG


夕ごはんも食べ終わって
くつろいでます



posted by エリー at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

エリーちゃん 13歳のお誕生日

9/11はエリーちゃんの13歳のお誕生日
最近では足腰が弱って、フラフラしながら歩いています
でも食欲モリモリ元気です

お祝いにはちょっと早いけど…

頼んでおいた物(ブツ)が届きましたよ


DSCN8336_R.JPG


おっ
察しがいいね


DSCN8341_R.JPG


そうよ
犬用ケーキ・おやつの専門店ロビナさんにお願いした
エリーちゃんそっくりさんケーキ
(2年前にも登場しました)

どう?
似ている?


DSCN8342_R.JPG


ご対面〜ん


DSCN8343_R.JPG


どうせすぐ食べちゃうのに


DSCN8347_R.JPG


なんか
狙っているね!


DSCN8348_R.JPG


はいはい
ちゃんとあげますよ

まずは
エリーちゃんプレートね


DSCN8357_R.JPG


DSCN8358_R.JPG


目が怖い


では
エリーちゃんの食べっぷりを
別角度から


DSCN8367_R.JPG


DSCN8368_R.JPG


DSCN8369_R.JPG


DSCN8370_R.JPG


DSCN8372_R.JPG


まだ
エリーちゃん本体が残っているからね


DSCN8373_R.JPG


お楽しみに



posted by エリー at 20:22| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

このところ涼しい日が続いていて

エリーちゃんも爆食しています
(エリーちゃんは暑い寒いに関係なく一年中爆食ですが)

先日、エリーちゃんとドッグデプトカフェにご飯を食べに行ってきました


DSCN8308-1_R.jpg


看板犬さんにごあいさつ


DSCN8312-1_R.jpg


ぱぱさんとままさんがご飯を食べているときは
テーブル下で待っています


DSCN8314_R.JPG


良い子で待っていたエリーちゃん
最後に「ワンフル」を頂いて…


DSCN8318_R.JPG


暑くてどこにも行けなかったから
久々のお出かけでした


DSCN8320_R.JPG


posted by エリー at 20:06| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

暑さに負けずがんばろう!

エリーちゃんからの
ご挨拶です


DSCN8307_R.JPG


ワンコ達にはつらいですが
今しばらくの辛抱です
ご自愛くださいね




posted by エリー at 21:42| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

最近のお昼寝パターン

暑い
暑すぎる

というわけで
エアコンは常識として
ジェルマットも必需品
そして…


DSCN8292_R.JPG


凍らした保冷剤を枕にして
寝ています

ジェルマットも冷えるし
一石二鳥!


DSCN8294_R.JPG


この後
ジェルマットが温まってくると
夢中で掘りまくって
興奮するから逆に暑くなって
はぁー はぁー
大騒ぎ

「土じゃないんだから
掘っても冷たくならないよ」
と言っても
本能だからねぇ〜


早く涼しくならないかな〜




posted by エリー at 21:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

朝顔とエリーちゃん

お久しぶりです
相変わらず足腰がフラついていますが
元気でニコニコのエリーちゃん

今日は日差しも無く風も涼しかったので
抱っこしながら庭に出ました


DSCN8278_R.JPG


ぱぱさんが頑張って育てているのよ
毎年のことだけど…

階段の段差が怖くて
庭に出るの久しぶりだからね


DSCN8280_R.JPG


もちろん
任しといて!

うちの大事っ娘だからね



posted by エリー at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

エリーちゃんのお部屋

梅雨の只中
蒸し暑い日が続きますが
皆さまとワンコたちは元気にお過ごしですか?

エリーちゃんは
5月18日のブログで書いたように
足腰がフラつくようになってから
階段が登れなくなり
夜寝る時も玄関で一人で寝ています

去年までは
夏は2階に上がってママ部屋でエアコン生活でしたが
今ではそれも叶わず…

じゃ1階のリビングでお留守番かな
とお試しにサークルに入れて2時間ほどお買い物をして帰ってくると
おしっこちびって大騒ぎしたようで…
リビングもだめか〜

残るは玄関!


DSCN8235_R.JPG


即、量販店のチラシを探しまくって
見つけた! クーラー
涼しくさえなればよいので
エアコンはいらない

速効買いに行って


DSCN8236_R.JPG


クーラー設置完了


DSCN8245_R.JPG


階段には断熱カーテンを取り付けて


DSCN8248_R.JPG


西日が入るので
窓にもカーテンを付けました

これでなんとか夏を乗り切るぞ!


余談:
クーラーを買いに行った時
一応設置場所を言っておこうと
ぱぱさん「玄関に付けるんですけど」
店員さん「??玄関暑いですか」
ぱぱさん「ええ西日がはいるので…」

そうか
靴を脱いだり履いたりするだけのために
この家族はクーラーを入れるのか
と思われたかしら
ワンコがいると言えば良かったかな





posted by エリー at 22:26| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

女子力アップでルン♪

久しぶりにお日さまを見たエリー地方です

毎日窮屈なレインコートでお散歩していたエリーちゃんも
浮かれ気分でトコトコ歩いています


DSCN8190_R.JPG


しかも
ドッグデプトアウトレットで買った
かわいいハーネスを着けてもらったので
気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSCN8193-2_R.jpg


今まではレオンお兄ちゃんのお下がりの
グリーンのハーネスだったので
これで俄然女子力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どう?
かわいい?


つつじさんとの撮影ポイントもニコニコ顔でクリアー

DSCN8197-2_R.jpg


でも…


やっぱりこの暑さ…


DSCN8209_R.JPG


家に帰るなり
クールジェルでのびているエリーちゃんでした



posted by エリー at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

コルクボードを敷き詰めて…

お年頃(今年13歳)のエリーちゃん。
ここのところ後ろ足に力が入ってないなぁ〜と思っていまとたが・・・
ある朝起きたらエリーちゃんの歩き方がヨタヨタしている

何か変

まっすぐ歩いていても右へ左へフラついて

そして、ブルブルするとその勢いで「ずっでーん」とぶっ倒れた!!!
エリーもママも、超びっくり!

すぐお医者さんへ
診察室のなかではフラつかないで歩いているので
お医者さんも?
「足・腰をどこか痛めたか、もし脳が原因だとすると深刻ですよ」
えー!!
「この様子なら足腰が原因だとは思いますが…しばらく様子をみてください」
痛み止めをもらって帰宅

外を歩いているときはあまりフラつかない
敷き物の上でブルブルするとまあまあOK

とりあえず滑るのは良くなさそう
というわけでエリーちゃんが歩きそうなところは家中コルクボードを敷き詰めました
ホームセンターで即買い!

DSCN8174_R.JPG


DSCN8175_R.JPG


つぎはぎだらけだけど
この際、見てくれよりエリーちゃん重視!


これからの暑さ対策では
いつものアルミ製のクールボードは滑るから止めて
ジェルタイプのヒンヤリマットに変更


DSCN8176_R.JPG


最初の症状がでてから2週間ぐらい経ちましたが
悪化はしてないようです。
コルクボードの上なら普通に歩いて
ブルブルしても大丈夫
ほぼいつものエリーちゃん状態です


DSCN8178_R.JPG


ただ、階段は怖いのか、上がりたくないようなので
夜は一人寂しく (ぐぅがーいびきをかきながら) 玄関で寝ています

どうかこれ以上悪くなりませんように




posted by エリー at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

♪屋根より高い〜

今日は子供の日
端午の節句は男の子の節句ですが
エリーちゃんもお祝いしました


DSCN8144_R.JPG


兜を纏って
鯉のぼりを飾って
気分は元気な男の子だね


DSCN8149_R.JPG


でも
にこにこエリーちゃんは
どこから見ても
かわいい女の子ですよ
(親ばかですみません)


この
にこにこ顔の裏には
ばっちりおねだり顔が隠されています



posted by エリー at 21:23| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

花海棠 食べる!?

ハナカイドウ(棠は読めないね)
桜が終わったころに濃いピンク色の花を咲かせます

お散歩中に見つけたハナカイドウ


DSCN8083_R.JPG


綺麗だね


DSCN8084_R.JPG


エリーちゃん
食べちゃダメだよ


DSCN8085_R.JPG


あー良かった
いきなり突っ込んでいったから
パックンちょ
するかと思ったよ





posted by エリー at 22:15| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

マラソン大会 エリーちゃんも応援しました

エリー地方で毎年開かれるマラソン大会に
今年もぱぱさんが参戦です

5kmの部、10kmの部と徐々に距離を延ばしてきて
今回はなんとハーフマラソンにチャレンジです
完走できるかなぁ〜?


さあスタートです
エリーちゃんも沿道から応援してますよ!


DSCN8080_R.JPG


おっ!
やっときましたね


DSCN8081-2_R.jpg


スタート直後なので
さすがにまだ余裕ですね


さて
2時間は帰ってこないので
お散歩しながら帰りましょう


DSCN8082-2_R.jpg


うんうん
♪どの花見てもきれいだな〜



2時間後…

ゴール付近で待っていると

帰ってきましたよ


DSCN8086-2_R.jpg


記録は2時間5分
5うん才、初チャレンジとしてはまあまあではないでしょうか

エリーちゃんからも一言お願いしますよ


DSCN8089-2_R.jpg


ぱぱさん
気を良くして
「目指せ東京マラソン」とか言ってますが
ほどほどにね




posted by エリー at 19:29| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ただ今、多忙によりブログ更新が滞りがちになっています。
また頂いたコメントについては、ブログを持たれている方へは
ご訪問・応援ポチに代えさせて頂きますことをご了承ください。


よろしければ ポチ お願いします
ブログランキング.jpg


こちらもよろしくね
ブログ村.jpg